うだるような夏のアツさを乗り越え、ついにやってきました学生大会。
これまでやってきたこと全てをぶつける1日です。
そんな2024年度の学生大会の結果は…
新人団体法形:優勝🥇
第4位🏵
男子団体法形:第2位🥈
女子団体法形:優勝🥇
男子団体実戦:第2位🥈
女子団体実戦:第3位🥉
男子展開:第2位🥈
女子展開:優勝🥇
女子個人法形:優勝🥇
加えて、女子個人法形・女子団体法形・女子展開の3競技で優勝を果たした細田選手が最優秀選手賞を受賞しました🏆
そして、総合順位は…
第2位🥈
「今年こそ優勝を…!」という想いで学生大会に臨みましたが、
目標としていた総合優勝には一歩届かず、多くの部員が悔しさを滲ませました。
今年の初め、私たち躰道部は
「最高のチームであることを、最強になることで証明する」
ということを掲げて走り出しました。
総合優勝は惜しくも逃しましたが、
部員一人一人が、躰道部に対して本気で向き合い、高め合った結果、
出場した団体種目の全てで入賞を果たし、準優勝を勝ち取ることができました。
その様はまさに最高のチームと呼ぶにふさわしいと感じています。
4年生にとっては最後の学生大会。
「人生の夏休み」と言われる大学生活ですが、
その全てを躰道に注ぎ込んできました。
学生大会が終わり、カラッとした心地よい風を肌に感じると、
苦しくも楽しい、最高の夏が終わったことを実感します。
「躰道部に入ってよかった」
「みんなに出会えてよかった」
心の底からそう思えることは本当に幸せで、
何にも変え難いものです。
今大会に至るまで、部員の努力はもちろん、
私たちを日々支えてくださる指導者の先生方や
OBOGの先輩方の多大なるご協力がありました。
普段の稽古、合宿や強化練、そして大会当日まで、
先生方や先輩方のサポートがなければここまで成長することはできませんでした。
この場を借りて、今一度感謝を伝えさせていただきたいです。
本当にありがとうございました!
来年以降も躰道部の活動は続いていきます。
先輩たちの意志を継いだ後輩たちはどんなドラマを紡いでいくのでしょうか?
今後とも、私たちの自慢の後輩たちの
華々しい活躍をご期待ください✨
本当に楽しい日々を過ごさせてもらいました🙇♀️
みんな、ありがとう🫶