ブログ

マザー牧場

「アイス食べたい」
そんな何気ない一言から今回の旅(?)は始まりました

せっかくなら美味しいアイスが食べたいよね〜という話になり、私たちが目指した場所
それは…

🐷マザー牧場🐮

元々は学参で暇な人3人で行こうとしていたけど、1人にバイトが入ってしまい、いけないことに😢
2人で行ってもなあと思っていたところ、名案が浮かびました
「「学壱連れていこうぜ!!」」

そんなこんなでマザー牧場に行く前日の夜、練習終わりに学壱に呼びかけたところ、
「行きます!」
と3人から元気な返事。優しいなあ🥰

集合は日吉駅に11時、運転手は私、学壱3人と学参2人の謎メンツドライブ、スタ〜ト🚙

今回通ったのはこのルート。アクアラインを使って東京湾を突っ切っちゃいます。

海を突っ切り、街中から離れ、だんだん緑が多くなっていき、どんどん山道を案内していくナビ😵‍💫
周りに車もなく、本当にこの道で合っているのか…?と不安になっていたところでしたが、山の頂上に差し掛かると急に視界が開け、無事到着🚩

よかった〜〜😮‍💨

入り口でチケットを買っていざ入場!

ひ、広い…!これでもまだ一部なのか…!

とりあえずメインイベント、牛の乳搾り体験にGO🏃🏃

乳搾りの間、牛さんはとてもお利口さんでした。
一体、何を考えているのでしょうか。それにしてもまつ毛の長いぱっちりお目目の端正なお顔立ちの牛さんだなあ😳

乳搾り体験後は牛舎へ。たくさんの牛さんが並んでいる姿は圧巻です。

大人の牛さんがいる牛舎の対面にはなんと仔牛がたくさん。こちらもまだ幼いながらも綺麗なお顔の牛さんがたくさん。
どの子もごろごろしながらまったりしています。これぞ、牧場の空気🍃🍃

牛を見て、お昼ごはんを食べたあとは動物と触れ合うことに。
モルモットやうさぎはどの子もかわいくて、そして肌触りが良くて、本当にずっと触っていたいような幸福感😍

屋外にはやぎやひつじ、あひるなどの動物が目と鼻の先にいます🐑
都心の街中ではまず触れ合えないでっかいもふもふとの交流が嵐のような大学生活を過ごしている私たちの心を癒してくれました。
脱走しようとしているうさぎもいました。

色々な動物と触れ合って歩き疲れた私たちは芝生に一度座ることに。
そしたらもう大変。誰も動けなくなってしまいました🥱
夏直前、6月の夕方の気温はちょうど良く、牧場ののどかな雰囲気に流され気がついたら閉園の時間🕔

帰り道、行きにちょっと気になっていた海ほたるに上陸。
夜の海を前に、ここでもなんだかんだまったりした時間が流れます。

なんか、いい1日だったな。朝ものんびり出発して、牧場でのんびりして、海ほたるでのんびりして…
たまにはこういう日もあっていいよね〜😽

あ、アイスの写真撮るの忘れた💦

カテゴリー

カテゴリーを選択

アーカイブ

最近の記事

  1. 成人の日

  2. マザー牧場

  3. 成人の日

  4. 部員紹介?

PAGE TOP