城北大会

大会報告

6月18日、第43回東京城北地区躰道優勝大会に参加しました。

2023年、最初の大会。学生大会までどう走り抜けるかを決める、大事な大会です。
これまでの練習で培ってきたものをどれだけ出せるかが問われる大会でした。

慶應の結果はどうだったのでしょうか・・・?

女子級位実戦競技:第3位🥉
男子級位実戦競技:第3位🥉

男子段位実戦競技:優勝
また、女子団体実戦競技では、慶應の部員が創玄会チームの一員として出場し、準優勝🥈
みなさん、おめでとうございます🎉🎉🎉

今回の城北大会は、部員にとってはじめてづくしの大会となりました。

はじめてその①

学壱、大会デビュー✨✨

4月に入学し、どんな大学生活が待っているんだろうとココロオドラせていた学壱。
なんと入部1〜2ヶ月も経たないうちに大会に出場することに。
大会の規約の関係で男女 5 名ずつしかエントリーできなかったものの、出場する子、しない子問わず大会前の練習の成長具合は凄まじい😳
右も左もわからない中で堂々と法形を通してきてくれました✌️
勝って嬉しかった子、負けて悔しかった子、大会の感想はそれぞれだとは思うけど、とりあえず、おつかれさま😊
とっても上手だったよ!!

 

 

はじめてその②

学弍学参、実戦デビュー

去年の学生大会が終わってから本格的に始めた実戦の練習。
最初は戦うのちょっと怖かったけど、運足の練習をして、技を出す練習をして、一段ずつ階段を登って行った先に、今回の大会の結果が出ました🌱
学弍はなんとメダルまでとってくるという快挙。短期間でここまで成長しているなんて・・・!これは学生大会が待ち遠しい🤤
女子段位実戦ではなんと学参の衣斐と宇野コーチが戦うという、盛り上がること間違いなしの師弟対決も行われました💥💥

 

はじめてその③

学参、段位の部デビュー💪

3 月に黒帯審査を受け、見事躰道初段となった学参は、実戦・法形両方の競技で段位の部に出場することになりました。
級位とはレベルの違う圧倒的な実技を前に、守りに入るのではなくガンガン攻めていこうぜ!といった気持ちで挑みました⛰🤛
結果は振るわなかったけど、攻めた結果得られた確かな手応えを次の大会に繋げてくれることでしょう🍎

はじめてその④

慶應初の実戦競技優勝者、爆誕🏆

さて、今大会の主役は彼だろうと言っても過言ではないでしょう。
7月に行われる世界大会で、男子個人法形競技に日本代表として出場することが決まっている阿部哲郎選手です。
法形の日本代表だよね・・・?と思わず確認してしまうこの結果。みんなびっくりです
法形も実戦も、両方やることで躰道が上手くなるんだなぁと感じさせる見事な勝利でした!

その他にも、団体実戦競技や団体法形競技に出場し、振り返ってみると様々なことに挑戦ができた大会でした。
次はどんな結果を残してくれるのでしょうか。乞うご期待!

PAGE TOP